愛するあなたが大人になって
このプリンを口にして
ふわり 笑顔になってくれたなら。

はじまりの話つないだ手のイラスト

「パパは、プリンは作れないの?」


このお店のはじまりは、
娘からのその一言。

プリンなんて、作ったことのなかった僕。

「パパに、お惣菜屋さんとプリン屋さん、どっちをやってほしい?」

「うーん… プリン屋さん。
でも、お惣菜屋さんも良いよ。
だから両方かな…」

そう言った、あどけない笑顔。

その一言で
僕はプリン屋をやることを決めました。

プリンとスプーンのイラスト

プリンができるまで

プリン専門店を手当たり次第食べ歩く日々。


作るためのアドバイスをくださった方々
共に時間を費やしてくれるスタッフ
そして一緒にプリンを食べる家族
そんな、たくさんの人に支えられながら歩む日々。


- いまの この子が 気にいる味に −


当初そう考え試行錯誤していた僕は、ふと気づく。

「大変なのは、大切なのは、大人になってからも。」


− 大人になった娘に食べてもらいたい。
食べて幸せを感じ、思わず微笑んでしまうような味に −


だんだんと、その想いがふくらみ、ふくらんで。

そうして出来たのがちょっぴり大人のプリン。
このお店のプリン。


このプリンを食べた人が、大切な人へ贈りたくなる。


いや、もっと。


大切な人のためになんだかプリンを作ってあげたくなる。


そんな気持ちが芽生えてくれたなら。

三日月のイラスト

どうして三日月

プリン屋のモチーフはどうしよう?
そうだ、三日月。


三日月は満月までの始まりを意味し

成長の象徴とされています。


この店を作る原動力は、愛する娘。


娘の成長を祈る、そんな意味合いを込めたいと思いました。